抗菌作用はありません

思ったことと生活改善と旅ログ

転職しました。#23

2021年12月29日

間もなく2021年も終わり、年を越そうとしている。

いま、筆を執っているのは羽田空港であるが、ここに来て年末年始の特番の録画を忘れたのを思い出した。レコ大のAKBと紅白のBiSH。生で見るしかない。。

 

さて、筆者は静岡県在住だったが、羽田空港を利用するようになったように東京都民になった。#10で今年やりたいこととして書いたように前職を退職し、新しい環境に身を置くことにした。

退職に至った経緯についてはかつても言ったような気がするが、あまり話したり書いたりしても愚痴っぽくなるのであまり口に出さないようにした。誰も得しないから。

というよりは新しい環境に身を置くための手段として退職を選んだものと今は捉えている。

 

転職が決まった経緯としては転職エージェントに登録した情報に対して、転職先のボスが目をつけ、スカウトを出していただき、面接を経て入社に至ったというような感じである。

新卒3年目であるし、資格も運転免許以外にロクにないのにスカウトを出していただいたボスには本当に感謝している。

幸いにも新しい職場は人間的に素敵な人が多く、楽しく日々を過ごさせていただいている。一方で、皆が本当にハイレベルな人たちだらけ(学歴にとらわれず、仕事ができる・プロ意識があるという意味)で、刺激を受け続ける毎日である。

私は実質第2新卒扱いで入社したわけだが、新卒の面々はトップレベルの大学を卒業している人「しか」おらず、下からの突き上げも凄まじいものがある。

そんな環境の中でも、前職の経験を活かしつつ、新たな知見を得、最大限のパフォーマンスをできるように努力しようと思う。

前職での仕事自体は好きだったので、その経験を活かせる現職も現時点では好きに仕事で来ているし、今後もこの気持ちを維持しつつ仕事はできるであろう。

自分を振り返るためにもたまに記事に出来たらいいと思う。

明日明後日で今年の総括をしよう。