抗菌作用はありません

思ったことと生活改善と旅ログ

ブログを開設してみた話 ♯0

2021年1月4日

皆さん、おつかれさま。除菌でございます。

今宵の記事はこの新しいブログのオープニングでございます。

このブログには方針も何もありません。ただふんわりと心に決めているのは毎日更新すること。開設経緯の詳細と言うほどでもないことではあるが、まあ述べることとしよう。

 

この年末年始は殊更に一人でいる時間が多く、普段であれば仕事のメールチェックでもするわけだが今の時期はそれを開く気にもなれない。とは言っても遊びに行くにも行けず、公共交通機関を使って帰ることも断念し、既に1人で2000kmほどドライブをし続けている。まさに放浪。その間、自分について、現状について、いろいろと思いめぐらすことが多かった。

 

ふと振り返った時、「自分の主張」を「端的」に「即座」に表現できていないと感じることがしばしばある。そう感じるようになったのも、大学に入学して以降特にそうだろうか。ブログでも書いてみたら、自分の頭の中をアウトプットさせる機会を増加する(だろう)し、表現の引き出しも増やせる(だろう)し、引き出し増えたらスピードも上がる(だろう)し、構成も意識し始める(だろう)というなんとも安直な考えである。

あと、対外的にみられるような形であれば、カッコつけたがりの私はおそらくネタつくりや表現探しのためにインプットもし始める(だろう)と思うので、知識のインプットとアウトプットの一石二鳥を狙っている次第である。二兎を追うもの、二兎を得たいよな、って感じ。

 

というわけでふと開設に至ったわけである。

 

ブログのテーマは現状決めていないが、目標はある。とりま毎日更新。ことの大小にかかわらず、自分の思ったことを言語化していきたいと思っている。多分さぼると思う。めんどくさくて画像1枚投稿、終わり。っていうのもある気がする。読んでくれる人がいるならばそんな日もあるのでご容赦願いたい。

 

多分もろもろ書き始めるのは明日から。体力あれば今晩投稿する。もうすでにいやな予感しかしない。…まぁええか、と思ってしまうほどにはゆるゆるのふわふわである。こんなスタイルも悪くないだろう、と特にオチもなく第0回の記事を締めくくることにする。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

‐‐‐

イントロははじめしゃちょー氏とスーツ背広氏のパクリです。